我が家の2匹のMダックスねぎとろの日常を綴っています☆

2007年08月09日

最近は更新が遅れてすいません(>_<)

今は就職活動(パートですが)しております。


先日通っていた学校の就職説明会があったのですが、その前日夜からねぎね様子がなんかおかしい(ToT)

お尻を異常に痒がり、尻尾を追いかけてクルクル回転しています。


とろもねぎのお尻の匂いを嗅いでは、なんかおかしいぞと私に報告して来ます。


夜中になると更に痒いらしく、眠れないみたい{{{{(+_+)}}}}


お尻が汚れてるのかと思い洗ってあげてみたり、ずっと掻いてあげたり。

掻いてあげてる間は少し楽そう(^-^)

で、比較的毛の少ないお腹周りを見ると、なんかブツブツがいっぱいあるー!!(>_<)

足の付け根にも!


翌日は朝10時には家を出ないといけないし!

病院は何時からだ!!?

調べると9時からだ!


朝起きて病院が開くと同時に駆け込みました。

とろも一応付き添いで(*^_^*)


結局夏によくある皮膚炎という事で、痒み止めと抗生物質の錠剤をもらい、今はもう元気です(^-^)v


何とか就職説明会にも間に合いましたσ(^◇^;)。。。

ニックネーム ねぎとろママ at 16:49| Comment(24) | ねぎとろの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月31日

実はとろは次男です('◇')ゞ

image/negitorodon-2007-07-31T13:24:47-1.JPGimage/negitorodon-2007-07-31T13:24:47-2.JPGとろの初恋に行く前に、実はとろは次男なんです!
ねぎは三男(^-^)

今回は長男の「うに」を紹介します。

そう、うにはフェレットです(=^・^=)

本当はうにの下に長女の「いくら」もいたのですが、残念ながら今月天国に旅立ちました(ToT)


そう!とろの名前の由来はこの子たちからなんですね〜(^-^)v


ねぎはかなり悩みましたが、とろに合わせて名付けました。


今後はうにもどうぞよろしく〜('◇')ゞ
ニックネーム ねぎとろママ at 13:24| Comment(9) | ねぎとろの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

梅雨の過ごし方


梅雨のせいと、私が試験前なのであまりお出かけして

いませんが、家での日常です顔(笑)

070715_233946.JPG
クッションを破き頭にかぶったままウロウロしていましたあせあせ(飛び散る汗)

見つけたときはびっくりどんっ(衝撃)


070716_051540.JPG
マッチ売りの小犬ですぴかぴか(新しい)


070718_234139.JPG
♂同士なのに異常に仲良し揺れるハート

特にねぎはとろを愛していますハートたち(複数ハート)

ねぎオカマ疑惑たらーっ(汗)
ニックネーム ねぎとろママ at 00:08| Comment(14) | TrackBack(0) | ねぎとろの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

ハイタッチに応募するぞ!!

・・・ということで挑戦

まずはとろ


070626_205706.JPG

よしよし顔(イヒヒ)後ろにへんな親父のセミヌードが写りこんでいるが、顔(なに〜)まあいっか顔(ペロッ)


つぎはねぎ

070626_210302.JPG
なんか無表情じゃない・・・?たらーっ(汗)

緊張してるの?

そういえばねぎはうちに来てから1年は、無口で無表情で一匹狼だったような?

最近はなんか赤ちゃんみたいで女の子に間違えられるんだけどリボン

性格は変わるもんだね犬(笑)



来月末だと思っていた医療事務の試験が、今月末な事に一昨日気付き今大慌てで猛勉強中のため、更新が少なくなるかもしれませんあせあせ(飛び散る汗)


何か面白いことがあればそのつど更新いたしますかわいい

みなさんの所に遊びには行くのでよろしくお願いしま〜するんるん


ニックネーム ねぎとろママ at 07:08| Comment(6) | TrackBack(0) | ねぎとろの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

綱吉の湯に行ってきました♪

今日はスイミングスクールに行って来ましたぴかぴか(新しい)

070709_103344.JPG
やって来たのはお台場にある綱吉の湯いい気分(温泉)

初めてなのでまずはライフジャケットを着て挑戦exclamation×2
070709_105130.JPG

exclamationうまいうまいわーい(嬉しい顔)

インストラクターのお姉さんが

「 上手みたいだからジャケット脱いで泳いでみましょうか?

と言ってくれたので裸で挑戦ダッシュ(走り出すさま)


070709_105207.JPG

おーexclamationうまいうまいClap

070709_105525.JPG
「 うんうん。がんばったね顔(メロメロ) 」


070709_105638.JPG
「 じゃあそろそろ温泉に行こうか? 」


070709_110408.JPG
あ〜いい湯だな〜犬(笑)頭に乗っけてくれる手ぬぐいがまた良いGood

しかもホントに温泉なんですね〜いい気分(温泉)

温泉に浸かってリンスをしてもらいブローをしてもらって帰りました揺れるハート


帰ってから夜まで一緒に爆睡たらーっ(汗)

起きたらもうパパがとっくにご帰宅でしたふらふら

ごめんね顔(イヒヒ)

ニックネーム ねぎとろママ at 21:50| Comment(10) | TrackBack(0) | ねぎとろの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

スーパーの話し


ホームセンターに行った夜、スーパーでとろへのお土産を買いました犬(笑)

070708_010416.JPG
そうぴかぴか(新しい)とろにだよ揺れるハート


070708_010240.JPG
とろこういうのに抱きつくの好きでしょるんるん


ところがっどんっ(衝撃)ダッシュ(走り出すさま)


070708_010258.JPG
またっどんっ(衝撃)お前っあせあせ(飛び散る汗)


070708_010333.JPG

とろ拗ねちゃったじゃんよ〜たらーっ(汗)

・・・でどうにかねぎから取り返しとろの元へ


070708_010456.JPG


よかったねるんるんとろ晴れ

ニックネーム ねぎとろママ at 15:48| Comment(6) | TrackBack(0) | ねぎとろの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホームセンターへお買い物♪

今日はいつも車で行くホームセンターへお散歩がてら往復1時間かけて行って来ました犬(足)


着くまでの間段々ねぎはヘトヘトに・・・犬(泣)

私より歩くのが遅い・・・顔(え〜ん)


やっと到着るんるん

ホームセンターではカートに乗っていたねぎとろは帰りは充電完了Good

元気元気犬(笑)私はくたくた顔(え〜ん)


そして何を買ったかというと
ゼリー.JPG
鶏ささみとワンワンゼリーエサ


お買い物.JPG
とろも大喜びexclamation×2


他にはねぎ愛用ロープがボロボロだったので、新しいのを購入ぴかぴか(新しい)
お気に入り.JPG


貸せよ.JPG
とろも貸してほしそうですが、ねぎは新品を絶対とろには譲りません犬(怒)

ロープ好き.JPG

結局いつも夜中に一犬でひっそり使用しています犬(泣)


今日スーパーでとろの好きな大きなぬいぐるみ買って来てあげるからねexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)


・・・ではスーパーの話しはまた次回晴れ


ニックネーム ねぎとろママ at 00:25| Comment(6) | TrackBack(0) | ねぎとろの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

わんわんおにぎり

今日は晩御飯でお腹がいっぱいになってしまい、

ごはんが残ってしまったので、小さなおにぎりを作って

とろねぎにあげました。


前はおコメに興味を示さなかったのですが、意外に喰らいついてきました。顔(イヒヒ)



070706_214510.JPG
ねぎ・・・お顔ごはんつぶだらけだよあせあせ(飛び散る汗)でも可愛い〜顔(メロメロ)


とろはやっぱりあまり好きじゃなかったのか、すぐに食べるのをやめましたが、ねぎは美味しかったみたいで、必死におにぎりを食べていました揺れるハート
ニックネーム ねぎとろママ at 23:19| Comment(4) | TrackBack(0) | ねぎとろの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

毎日雨

雨・・・続きますね〜雨


昨日は夜雨が止んだ隙にお散歩に行きました犬(笑)


でお昼はおうちでお昼寝・・・眠い(睡眠)

ねぎの寝顔を写真に撮ろうと思って狙っていました顔(ペロッ)

寝るねぎ.JPG
よく寝てるね〜わーい(嬉しい顔)
なんか出てきた.JPG
あれっexclamation&questionなんか影が前をよぎったぞどんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)
なんか近づいてきた.JPG
少しずつ近づいて来るたらーっ(汗)
おれもハる.JPG
あっあせあせ(飛び散る汗)とろexclamation&question
とろだ.JPG

今はねぎを撮ってるんだからどっか行ってよ〜顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

とろをおいはらう.JPG

・・・すると足元に顔(え〜ん)
足をつかむとろ.JPG
こらっあせあせ(飛び散る汗)足を掴むなもうやだ〜(悲しい顔)

・・・とまぁこんな事ばかりして遊んでいました顔(イヒヒ)


ニックネーム ねぎとろママ at 21:57| Comment(2) | TrackBack(0) | ねぎとろの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

ドックラン♪


昨日は近所の公園のダックランに行って来ました^^

先に小さなプードルがいたんですが、とろはビビリ上がっちゃって近寄れません犬(泣)


で、一匹でとぼとぼ遠くをゆっくり歩いています。


おしっこしたとろ.JPG
・・・で木もなにもない平たいところにおしっこ・・・

女の子じゃないんだからたらーっ(汗)

そんなに怖かったのかな?
ニックネーム ねぎとろママ at 11:03| Comment(4) | TrackBack(0) | ねぎとろの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする