我が家の2匹のMダックスねぎとろの日常を綴っています☆

2007年08月06日

緊急のお知らせ!!


迷子が収容されています!

ふくちゃんねるさんより

10027637883.jpg


飼い主さんが見つからないと、

処分されてしまうかもしれません!

この子の飼い主さんを知りませんか?




収容日 2007/08/01
収容期限  2007/08/07
収容場所(市区町村) 東京都府中市
収容場所(町名) 若松町3丁目
性別   おす
大きさ 小
毛色  黒/白
毛の長さ  短
首輪  無

本所    世田谷区八幡山2-9-11  電話 03-3302-3507
多摩支所  日野市石田1-192-33  電話 042-581-7435

特にご近所の方、府中方面の方いらっしゃったら、

ご協力宜しくお願いしますっ!
早く飼い主さんにたどり着きますように!



ニックネーム ねぎとろママ at 00:35| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

試験前(>_<)

始めて携帯から更新します!


今週の土曜日試験なもので、パソコンを開く余裕もありません|||(-_-;)||||||

試験が終わったら更新及び皆さんの所に遊びに参ります!

コメントの返事も遅れるかもしれませんがお願いしますm(_ _)m
ニックネーム ねぎとろママ at 10:35| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

バトンです^^



5wans+mamの毎日のmiecchiさんからです^^


※ バトンのルール ※

  1.バトンを回してくれた人の質問に答える
  2.次に回す人への質問を3個考える
  3.バトンを回してくれた人へメッセージを書く
  4.次に回す3名を指名する


では早速スタート爆弾



 1.最初から多頭飼する予定でしたか?
   
いいえたらーっ(汗) 共働きだったんでとろが寂しそうだったのと、ダックスダックスのホームページで見たねぎに一目ぼれしたのが原因です顔(イヒヒ)


 2.ダックスの大好きなところは?

あの短足と他の犬種より顔の表情が豊かな所(うっすら眉毛の形あるじゃないですかexclamation&questionハートたち(複数ハート)

後はフンが固くて拾いやすい顔(イヒヒ)



 3.他にも飼ってみたいな〜と思うワンコはいる?

大型犬かな?

あとスムースのダックス犬(笑)犬(足)

miecciさんへメッセージ

  おうちは遠いけどいつか5wansに会いたいです顔(メロメロ)
  
  機会がありましたら遊んでくださいるんるん
 
  oneちゃん早く見つかりますように・・・
 
 

miecchiさんからの質問の答え

  犬(笑)が『ママの○○なとこ大好き』って言いそうなことは?

とろはご飯くれるところかな?エサ

ねぎは安心出来るところかな?かわいい


  ママさんが犬(笑)に聞いてみたいことって?
 
とろはどうしてチュウしてくれる時にゆっくり目を閉じながら
近づいて来るの?ちょっといやらしいよキスマーク

ねぎはママの行くところに必ずいるけど、そんなに好きでいてくれてるの?顔(メロメロ)


  犬(笑)がママさんにプレゼントしてくれるとしたら、何をくれる  と思う? 

とろはくれない顔(え〜ん)

ねぎは自分愛用のおもちゃサッカー

多頭飼いの知り合いがあまりいないので、だれか多頭飼いのかた

これを見たら勝手に持って行っちゃってくださいダッシュ(走り出すさま)

すいませんあせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム ねぎとろママ at 04:13| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

餃子を作りました♪

昨日は大雨の隙をぬってお買い物に行き、餃子と酢豚の材料を買って来ました顔(イヒヒ)


旦那から帰るコールがあり、餃子を包もうとしたところ


しまった!!顔(なに〜)



餃子の皮を買い忘れました・・・

旦那ももうバイクに乗っちゃてるから頼むには遅い・・・


よし!作るしかない!!


・・・そしてPCで検索し作り始めましたるんるん


070715_220028.JPG
まず小麦粉と塩水を捏ねて、20分おいて・・・


Image028.jpg
それを小分けにして伸ばして・・・
私は以前はパン屋の店長だったので、むちゃくちゃ得意なのですひらめき

Image029.jpg
具を包みましたGood

Image031.jpg
退屈だな〜・・・・もう台所で寝ちゃうっ!!犬(怒)


070715_224204.JPG
お店焼き揺れるハート

070715_224437.JPG
出来上がりexclamation×2
さあいただきましょう顔(笑)

070715_224515.JPG
あれっexclamation&questionなんだこれ犬(笑)






ニックネーム ねぎとろママ at 23:26| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

美容院に行って来ました♪


昨日は私の美容院に行って来ましたぴかぴか(新しい)

渋谷にあるRoom6 hairさんですかわいい

なぜここに通っているかという最大の理由は、カットが気にいってるのももちろんありますし、店内の雰囲気もすごくステキなのもありますが、なんと看板犬がいるのです揺れるハート

070713_155252.JPG
看板犬のロクくんです晴れ



昨日はいないかと思ったら途中で登場しましたハートたち(複数ハート)


もちろん自分ちのワンコも一緒に行ってもいいんですよ犬(笑)


昨日はパーマの待ち時間中ボールを引っ張りっこして遊びました。


引っ張って〜ってボールを差し出して来るんで顔(メロメロ)

後はたまに膝の上に乗ってくるんで抱っこしたまま、カットする時一緒に包まれてましたはさみ

東京近郊に住んでる方ぜひ行ってみてください顔(イヒヒ)
ニックネーム ねぎとろママ at 18:55| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

バトンが廻って来ました

☆Glorious Days☆のリエルママさんからバトンが廻って来ましたいい気分(温泉)


1 無条件にときめく人の条件3つ

 位置情報犬好きな人
 位置情報ご飯を作ってくれる男の人
 位置情報前髪がサラサラな人


2 無条件に嫌いな人の条件3つ

 位置情報電車の中でうるさい人
 位置情報礼儀のない人
 位置情報人の嫌がる事をする人

3 無条件に好きな物3つ

 位置情報ポン酢
 位置情報運転(車&バイク)
 位置情報スポーツ

4 無条件に嫌いな物3つ

 位置情報顔(なに〜)
 位置情報残業たらーっ(汗)
 位置情報通勤ラッシュ

5 バトンを回す人5人


う〜んあせあせ(飛び散る汗)5人もっどんっ(衝撃)

忙しかったら無視して下さい顔(え〜ん)

こてこてブロ〜グ!!システム☆(なおシステムさん)

犬のウメとわたし。(きっちょむさん)

5wans+mamの毎日(miecchiさん)

ダックスファミリーの甘〜い生活。(ヴィヴィママさん)

こぴよlife(こぴよさん)


お願いしますダッシュ(走り出すさま)

晴れ面倒な方はスルーしちゃってくださいね犬(泣)
ニックネーム ねぎとろママ at 06:46| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする