我が家の2匹のMダックスねぎとろの日常を綴っています☆

2007年07月16日

餃子を作りました♪

昨日は大雨の隙をぬってお買い物に行き、餃子と酢豚の材料を買って来ました顔(イヒヒ)


旦那から帰るコールがあり、餃子を包もうとしたところ


しまった!!顔(なに〜)



餃子の皮を買い忘れました・・・

旦那ももうバイクに乗っちゃてるから頼むには遅い・・・


よし!作るしかない!!


・・・そしてPCで検索し作り始めましたるんるん


070715_220028.JPG
まず小麦粉と塩水を捏ねて、20分おいて・・・


Image028.jpg
それを小分けにして伸ばして・・・
私は以前はパン屋の店長だったので、むちゃくちゃ得意なのですひらめき

Image029.jpg
具を包みましたGood

Image031.jpg
退屈だな〜・・・・もう台所で寝ちゃうっ!!犬(怒)


070715_224204.JPG
お店焼き揺れるハート

070715_224437.JPG
出来上がりexclamation×2
さあいただきましょう顔(笑)

070715_224515.JPG
あれっexclamation&questionなんだこれ犬(笑)






ニックネーム ねぎとろママ at 23:26| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする